パニック

レッスンを3時に終わらせてもらい、大雪の白馬に向かう。
ウチに帰ってきて着替えていたら、なにやら「ドン」という音がしたような気がした。


出る前にトイレに寄ったら、さあ大変!
さっきの音はトイレの棚に置いてあるスキー靴が落ちた音だったらしく、それが下の消火器に当たってあたりは真っ白け。
ちょうど2年前にチョコちゃんがやらかしたのと同じ状況(http://d.hatena.ne.jp/jukuchou/20121223)。
吹き出した消火器が小さかったのか、古かったのか(ダメじゃん)、前回よりはちょっとマシだったけど、それにしても喘息持ちの私はとても中には足を踏み入れられない。
SIA中信支部の総会に出席しなければならないので、片付けはもちろん、写真を撮るヒマもなく、あとは息子と妻に託して家を出た。


それにしても、非常時の備えのための消火器で、二度も非常事態になってしまうとは…。