読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たぶん!? 最終戦

菅平の仲間と妙義カントリーに行ってきた。
きっと、これが2014の最後のゴルフになる、たぶん!?


インコースからスタート。
10番はわずかにグリーンをはずし、寄らず入らずのボギー。
しかし、11番から3連続パーで、14番も惜しいボギー。
15番はティショットがナイスショットでフェアウェイ真ん中ながら、目の前に高い木。
それを右に避けて打ったらアゴの高いバンカーへ。
3打目でようやく出てトリ。


17番はピンから8mぐらいにパーオンしたけど、とんでもない下り傾斜の途中にカップが切ってある。
入らなければグリーンから出てしまうに違いない(実際に私の半分の距離から打ったY口クンのパッとは奥のラフまで転がった)。
ところが、ところが、ミラクルなことに、これが見事カップインしてバーディ!
午前中は、返す返すもトリが悔やまれる42.


午後はロングホールをパースタート。
2番のショートは180ヤードで、縦長のグリーン。
ワンオンがなかなか難しい。
案の定、左にはずし、アプローチもやっとカラーまで届いただけ。
ところが、ところが、またしてもミラクル。
20ヤードを超える距離をパターでチップイン。


午後は7番までパーが5つ、ボギー、ダボがひとつずつ。
残り2ホールがバーディ、バーディなら念願の70台。
8番は狙い通りにパーオン。
が、無常にもバーディパットは入らず70台の夢は消えた。


それでも、最終ホールボギー以上ならベストスコア更新だ。
が、ここで守りに入って!? ドライバーショットをやったこともないコントロールショットで置きにいこうとしたら、あろうことかどテンプラで右のワンペナエリアへ。
結局、このホールダボで41。
トータル83はベストスコアタイに終わる。


ま、楽しみはらいシーズンに取っておこう。