大正解

せっかくの中日はイマイチだった。
視界はあったものの斜面が見にくく、あまり思いっきり滑れなかった。


が、お二人の最終日は、どピーカン。
山埼カールか国見岳か迷った挙げ句、稜線からの景色も期待できる国見岳に向かう。


これが大正解!
私たちの他に人影はなし。
完全に独り占め状態。


まずは、振り返って剱岳


右のでかい山が薬師岳、その向こうに黒部五郎、尖っているのが笠ヶ岳


言わずと知れた槍・穂高


大日岳の向こうに富山湾
能登半島まできれいに見える。


最高の景色を楽しむ二人。


山頂付近は少し締まった雪で難しかったので、少し西側へ移動すると最高のフカフカ
気持ちよく滑るY田さん。


もったいないので、登り返してもう一本。
今度ははじめから西側の尾根に乗り上げる。
ここは最上部からフカフカ
Y田さんの滑り。


N浦さんも豪快に。


その下のN浦さんの滑りは動画で。



シーズン初めからこんないい思いをして、バチが当たるんではなかろうか、と余計な心配をするほどの1日だった。