準備だんだん

明日から立山
一週間ほど前から、少しずつ滑る準備を始めている。


まずは、立山では使わないけど、新しいブーツ。
春先に送ってきてもらったのだが、あまりに足がしびれるので(モデルもサイズも同じなんだけど、なんだかインナーが少し分厚くなってような気がする)先シーズンはまったく使わなかった。
少しずつ足を入れて、半日は来っぱなしでも大丈夫なようにしなくては。

直子センセのフェイスブックにも同じような写真がアップされていたけど、シーズン前にやることはみな同じ。


次に昨シーズン付きが悪くなっていたシールの糊の塗り替え。


タイヤもスタッドレスに履き替えた。



山へ行くときも当日の朝準備するような状態なので、これから先も一生「準備万端」というワケにはいかないだろう。
ま、「準備だんだん」が「準備淡々」ぐらいにできるようになればいいのだけど…。