
天誅

ロクに仕事もしないで、今週は3回! もゴルフ。
そんなナカニシに今朝、ついに天誅が下った。
タングラム斑尾に9時半集合だったので、余裕をこいて8時過ぎに出発。
もう少し早く出て斑尾高原側から行けばよかったものを、高速を走ったばっかりに…。


豊田飯山ICのすぐ手前で、こともあろうに覆面パトを追い越してしまった。
28キロオーバー、18000円なり!!!!


無事故祈願のご祈祷料としてはちょっと高すぎる。


ゴルフの調子はまあまあ。
30日はSIAの長野県内三支部の合同コンペで長野カントリー。
県アマの予選なども開かれる北信の名門コースだ。
十数年ぶりに来た。
硬くてまったく止まらないグリーンに苦しみながらも44,43の87。
このところ絶不調で40パットオーバーを続けていたが、今回は34。


2日は朝日生命のお客様コンペ。
こちらも東信では名門の大浅間ゴルフクラブ。
全組キャディ付きで、かえって緊張する。
おまけに、ウチの組には他の組がうらやむほど若くて美人のキャディさん。
この日はティショットが好調。
ドラコンもいただいたし、OBもなし(木に当たって助けられたことはあったけど)。
が、3パット連発で40パットに逆戻り。
47,44の91回だった。


本日のタングラムは、ブラボースキーの大和田さんに誘われた「SNOWな人たちのコンペ」。
前2回とは打って変わって、アメリカンスタイルの完全セルフのゴルフ場。
カートの積み降ろしまで自分でやる。
個人的にはゴルフ場はこれでいいと思うんだけど…。
午前中のインコースは狭くてトリッキー。
でも、1発のOBも打たずに43でしのいだ。
アウトはフラットで伸び伸び打てると聞いたので、今日こそはベストスコア更新にかなり期待が持てると思ったのだけど…。
3番ホール辺りからガスが出てきて、まったく前が見えない状態に。
5番ホールでついにロスト(OB方向に出ていったのでOBかもしれないけど)でダブルパー。
これで乱れ始めたショットが修正できず50目前の49。
結局92でベストスコアどころではなくなった。


ゴルフシーズンもあと2ヶ月弱。
目指せ! 70台。


オッと、その前に反則金を払わなくては…。