旭岳が呼んでいる

本日、誕生日に「旭岳初冠雪」のニュース。
なんだか来シーズンの幸先いいような…。
気のせい!?


Facebookを通じてたくさんの方からメッセージをいただいた。
55回目の誕生日がめでたいかどうかは別として、心よりお礼を申し上げます。
どうもありがとうございました。


それにしてもFacebookは便利だね。
自分が忘れてても、みんなから誕生日を知らせてもらえる。
ついでに、息子や妻の誕生日、結婚記念日なども知らせてくれたらいいのに。
もっとも、ウチの場合、それぞれ8月6日、9月6日、9月26日とすべて「6」の付く日なので、日付は忘れようもない。
今日が何日だかわからなくなる方が問題だ。


誕生日なので夕食はみんなで何か食べに行こう、ということになった。
小心者の私は、長野県庁での会議の帰りに、銀行のATMでお金をおろしてきたのだけど、食事代は妻と息子が払ってくれた。
どうもありがとう。
ごちそうさまでした。