またしても

昨日の練習の調子はけっして悪くはなかった。
8番以下は、ほぼミスなく狙ったとおりに打てる。
ドライバーはイマイチ安定性に欠けるが、それでもかなり確率は上がってきた。
今日こそは、と狙っていた。


が、コースに出てみるとわからないもの。
出だしからドライバーは絶好調。
240〜250ヤード先のフェアウェイ真ん中へ。
トリッキーだけど距離のないコースなので、ティショットがこんだけ飛んでれば、あとはほとんどウェッジだ。
が、100ヤード以内のセカンドが乗らない。
5番で3パットの素ダボはあったものの、それでもなんとか42にまとめて後半に望みをつなぐ。



後半はセカンドショットが良くなり、6ホールでパー。
しかしながら、OBも2つ打って、しかもそのホールに限り3パット。
なんと2ホールで6オーバー!


結局終わってみれば42、43の85。
ベストスコアに1打足りなかった。
このコースでは、最近4ラウンドのうち、3ラウンドが85。


「OBさえなかっタラ」とか「3パットさえしなけレバ」とか、「タラレバ」のオンパレードになってしまう。
あのOBだって、もう少し当たり損ねていれば、OBにはならずにトリは打たなかっただろう。
いいショットが出ていてもスコアがいい、とは限らないのがゴルフ。
難しい。


ベストスコア更新は、お盆明けのラウンドに持ち越しだ。