前途

いつものように山形駅でみんなをピックアップして月山へ向かう。
が、西川町のあたりで突然
「ガタガタガタ、ゴーッ、ゴーッ、ゴーッ]。
タイヤがバーストしてしまった。
ちょうど交差点の先にコンビニがあったので、なんとかその駐車場に入れる。


JAFを呼ぶしかないと思って電話しようとしたその時、誰かが
「あそこ、修理工場」。


ちょうど道の向かい側に修理工場があり、土曜日の今日もやってるようだ。
そこで社長(らしきおじさん)に話すと、すぐにタイヤのサイズを確認して発注してくれた。
山形から持ってくるので、これからすぐに出るけど少し時間はかかると言う。
いやいや、それぐらいなんの問題もない。


待つこと、ほぼ2時間。
みんなは「酒蔵資料館」へ見学(試飲!?)に行き、私はスマホでNBAのカンファレンスファイナルのスコアをライブで眺めながら待った。
マイアミ・ヒート、ファイナル進出決定!!



1時間ほど遅れて始まったコブレッスン。
天気はいいし、コブも滑りやすい。
まず今日のところは、いつもの通り、大斜面の一番手前側にあるお手軽ラインを使って練習。


K島さんの滑り。



タイヤがバーストしたことで、月山キャンプは前途が「多難」なのか、
それともたまたま目の前が修理工場だったことで「洋々」なのか?