読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リカバリー2

朝から携帯が鳴った。
志賀パレススキースクールの鶴井校長からで、今日13:30から上諏訪で「長野県学習旅行誘致推進協議会」(平たく言えば他県から修学旅行を引っぱってくるための会)の総会があると言う。
きっと、案内の通知が届いていたに違いないのだが、カナダへ行ったりしてる間に、郵便物やら領収書やらFAXやらその他で机の上(て言うか、部屋中)がもの凄いことになっており、その中に埋もれてしまったのか、何かと一緒くたになって捨ててしまったのか、とにかく初耳である。
これまでは「学習協」の会合には副会長の北村校長に行ってもらっていたのだけど、今日の今日ではとてもムリ。
開催通知をどこかにやってしまった私が自分で行くことにした。


人生はリカバリーの連続だなぁ…。


って、キチンと片付けをしていたら、こんなリカバリーはいらないのだろうけど。


間の悪いことに、今朝は菅平で胃検診。
ヘンなものを飲まされて、グルグル回らされて、気持ち悪いったらありゃしない。
体操や飛び込みの選手は、気持ち悪くならないのだろうか。
その上、下剤を飲んだので、一応出る物は出したのだけど、それでもお腹の具合も気にしながら出発。


遅れるといけないので、近くに着いてからお昼を食べようと思い、会場のホテル近くのラーメン屋に入ったけど、これが大失敗。
こんなまずいラーメン、これまでに喰ったことがない、というくらいまずかった。


ま、それでも会議を終え(ただ座っていただけだったけど)、諏訪湖畔へ出たら、本日発の気持ちのいい思い。