大山鳴動ネズミ一匹

NBAのプレーオフが気になる。
まだ、ファーストラウンドが終わったばかりなんだけど、いつもならスッと終わることが多いのに、今年はけっこうもつれた。
東西両カンファレンスとも、1位と8位の対戦が第7戦までもつれ込んだ。


今年はどうしてもマイアミヒートに(というか、ドゥエイン・ウェイドに)スリーピート(3連覇)を達成してほしい私としては、できればペーサーズとスパーズに1回戦でコロッと負けていただいたほうがよかったのだけど、もつれた挙句にそれはかなわなかった。


今朝は、朝の4時半からスパーズとマーベリクスの対戦が気になってパソコンとにらめっこ。
中継があるわけではないのだけど、刻々とスコアがアップされるのをずっと眺めていた。



しかも、スパーズが次に当たるはずだった苦手(レギュラーシーズンに4連敗)のロケッツは敗れ、ペイサーズも次の対戦はブルズではなくウィザーズになった。


願わくば、東のヒート対西のクリッパーズのファイナルが実現しますように。


さあ、これから雨が心配な一の瀬でレッスン、行ってきます。