なんとか

久しぶりのHDD換装作業。
まずは新しいHDDのフォーマット。
「クイックフォーマット」なんてボタンがあるのに気づかず、チェックを入れなかったもんだから、2TBをフォーマットするのに5時間近くかかってしまう。
それでも気長に待って、お次は元のHDDのクローンを作る。
待つことまた数時間。
ここでもDドライブの領域をスライドバーで拡張するのを忘れたもんだから、元のHDDとまったく同じ容量のHDDが出来上がってしまった。


意味ないじゃん!!


パーティションを操作できるソフトで、後から結合しようとしたけれど、「このドライブを使用するにはフォーマットが必要です」だって…。


意味ないじゃん!!


結局、Dドライブだけは仕方なくフォーマットして(今度はクイックフォーマット)、クローンを作り直す。
待つことまたまた数時間。


ようやくまともに使える状態になりました、とさ。


でもこの頃、明日の午後から志賀でレッスン決定。
肝心のビデオDVDの作成はGW終了後に延期。