旭岳初日

今年も「古希のフリースキーヤー!?」8名の方と一緒に旭岳へやってきた。
お昼前に白樺荘の前で会った外人のテレマーカーに「グッドスノーか?」と聞いたら、「ベリーグッド、バット、ロットオブピープル」だったので、とっとと帰ってきたそうだ。


1本足慣らしをして、2本目はトラバースで盤の沢の下部へ。
ここは、わずかながらノートラックが残っていた。
ラシックスキークラブの方々の旭岳ツアーも4年目?
みんな、旭岳に馴染んできて、なかなかの滑りだ。


もう1本、盤の沢を滑って本日終了。
白樺荘に戻って部屋の鍵をもらおうとすると、
「焼きたてです」と言って、クッキーをいただいた。
まだホカホカと暖かい。


夜は生徒さんが泊まっているホテルで(泊まるはずだったホテルが部屋の水漏れのため急遽本日だけ別のホテルに宿泊)ビデオミーティング。
窓の外は見事なツララのカーテン。