紆余曲折の末に

夏頃からずっとデジカメの予備のバッテリーが見つからなかった。
先日、グチャグチャになっていた部屋を片付けたら、書類の下に埋もれていたバッテリーを数ヶ月ぶりに発見した。
赤オニさんが、立山の写真を送ってくれと言ってきたので、デジカメ画像をまだ保存していないことを思い出してパソコンに取り込もうとしたら、今度はデジカメ本体がない。


しばらくずっと考えていたが、忘れてきたとしたら室堂山荘か扇沢の近くの蕎麦屋さんしかない。
室堂山荘なら春までアウト。
蕎麦屋さん「わっぱら屋」の電話番号を調べて電話してみたら、なんとそこで見つかった。
お忙しい中、すぐに宅急便で送ってくださった。
感謝。


久々に揃った、デジカメ本体と予備バッテリー。



以前から整理整頓をしないわりには、ものを忘れるとかなくすとかいうことがほとんどなかったのに、これもやっぱりトシのせい!?