友達リクエスト

スマホが新しくなって、はじめてフェイスブックのアプリを立ち上げたら
「登録されてる中から友達を探しますか?」
(のようなことだったと思う)メッセージが出て、
あまり考えもなしに「はい」を選んでしまったら、
アプリが勝手でいろんな人に友達リクエストを送りつけたようだ。



その直後から「○○さんがあなたの友達リクエストを承認しました」というメッセージがひっきりなしに届き、
ほとんど面識のない人からも(たぶん友達の友達?)いっぱいメッセージをいただいた。



いったいどんだけの友達リクエストを出したのだろう。
その範囲すらよくわからないので、私自身もちょっと心配だ。



面識のない方々、私はけっして怪しいものではありません。
いえ、ちょっとはアヤシイけれど、けっしてアナタに害を与えるようなことはありません(と思う)。


不審に思いながらも承認いただいた方々、スキー場開きを明日に控えた今日、個別にメッセージを送ることはなかなかできませんが、「失礼なやつ」と思わないで、これも何かの縁ですから今後ともよろしくお願いします。