100万円が…

わずか1年で、ハイエースがぶっ壊れた。

見かけは何ともないけど、先代のハイエースと同じラジエターまわりが故障。
状況は前回よりさらに深刻で、修理代はザッと計算してもらっただけでも50万円を優に超える。
コイツにこれ以上はかけられない。
やむなく廃車にすることにした。


購入代金85万円+車検代+オイル交換(してから上田駅まで2往復しただけなのに…)etc…。
1年間で100万円をドブに捨てた。


ガリバーの担当者は、何度電話しても出ないし、留守電にメッセージを残してもコールバックしてこない。
営業所の新所長は、とりつく島もない。
まぁ、保証期間もとうに切れているわけで、どうしようもないのかもしれないが…。
でも、きっとガリバーで車を買うことは二度とない。
ハイエースも便利だったけど、2台続けて同じ故障が起こるなんて…。
これも二度と乗らないだろう。


100万円…。
パチンコだって、1年間でなかなかそんなに負けられるもんじゃないのに。