おまけに

今年は結婚25周年。
いわゆる銀婚式だ。
どこかへ旅行にと思ったけど、ネコもいることだし1泊2日がせいぜいだ。
そこで、富山の雨晴海岸へ、白エビを喰いがてら、海の向こうに見える剱・立山連峰を見に行ってきた。
金沢に10年も住んだにも関わらず、すぐお隣のここへは来たことがない。


本来はこのように見えるはず。


が、現実は雨でこんな感じ。



ホテルは海に面した8階のお部屋。
能登半島に続く海岸線が見える。



夕食と温泉は堪能したものの、翌朝目覚めたら台風26号!!
昨日は雨ながら静かだった海もこの通り。




チェックアウトして海岸沿いの道路へ出たけど、とても海岸へ近づけるような状態ではない。



やることもなく、富山市内のユニクロで買い物をし、「謝罪の王様」を見て帰路につく。
散々なお天気に加え、おまけにデジカメのタッチパネルも壊れて、再生した画像を前後に送れなくなってしまった。




思えば、5年前。
結婚20周年の旅行も大雨だった。
http://d.hatena.ne.jp/jukuchou/20080926
歴史は繰り返す。