さらに

今年最後の登山ツアーは、絶好のお天気に恵まれて会津駒ヶ岳へ。
頂上直下の駒ノ大池には氷が張っていた。


お客さんの足並みも揃っていて、予定通り無事下山。
さあ、これで運も向いてくるか!


と、思いきや、


帰りの新幹線の中でお客さんからいただいたおかきを食べていたら、なんか奥歯のあたりが妙な感触…。
かぶせてあったのが、ない。
しかも、飲み込んでしまった、らしい。


上田駅に停めてあった車で家に向かう。
真田のセブンイレブンの前にさしかかろうとするとき、見慣れない警告が点灯。
水温のメーターはMAXに達している。


ヤバイ!!!!!!



冷めるまでしばらく待ってから、セブンイレブンで水をもらい、とりあえず菅平まで帰る。
が、この状態は、先代のハイエースが乗鞍へ向かう途中に止まってしまったときとまったく同じ。



全治1ヶ月、修理代30万円也…、が頭をよぎる。