洗礼

朝から雨。
それでも7時前に頂上目指して出発。
高谷池〜天狗の庭にかけては、まだたっぷり雪が残っていて、お花はまだまだ。
ただし、天狗の庭のコバイケソウは、いっぱい咲いていた。
長谷部君もFBに書いていたけど、今年は当たり年かも。




1時間40分ぐらいで火打山山頂に。

雨と風が強いので、写真だけ撮って早々に影火打の鞍部を目指す。
お目当てはキヌガサソウ
だけど、これも少し早かったようで、例年のように咲き誇っているという感じじゃなかった。


帰り道から高谷池ヒュッテ。
高谷池のまわりにハクサンコザクラが咲き乱れるのは、この分だとまだ10日ほどかかりそうだ。


ますます強まる雨の中をビショ濡れになりながら下山。
天候には恵まれなかったけど、まずまずのスタートか。
明日の筋肉痛が少し心配だけど…。