登山シーズン

ほぼ3週間ぶりの更新。
6月3週目の立山でスキーシーズンは一応終わり。
登山シーズンの幕開けは火打山
akemi丼と彼女の小学校時代の同級生!! M角さんの3人で、9時頃笹ヶ峰を出発。
駐車場にはけっこう車が停まっていた。



十二曲がりで見かけた花。
どうしても名前が思い出せなかったが、後で調べたらコケイランだった。



富士見平辺りでポツリポツリきたが、その雨もすぐに止んで順調に黒沢池へ。
お花は満開には少し早かったようだけど、それでも、
チングルマ

ハクサンコザクラ

ワタスゲ



高谷池ヒュッテはめずらしく賑やか。
自炊室でコーヒーを飲んでいると、この週に毎年必ず来るという長野のグループの人にネマガリタケをご馳走になった。

茹でたネマガリタケに味噌マヨネーズをつけて食べたり、長野名物!? のサバ缶入りタケノコ汁も堪能した。