2日目

朝イチの大斜面はガスっていたけれど、滑り始める頃にはサァッーと晴れて、気温はぐんぐん上昇。
今日で帰ってしまうT中さんと武ちゃん、今日から参加のakemi丼も含めて勢揃いしたので記念撮影。



この時期、かぐらや渋峠もクローズしてリフトで滑れるのはここだけなので、週末はかなりの混みよう。
朝は駐車場には入れない車が列を作ってたし(送迎してもらえる我々には関係ないけど)、リフトも10分程度は待つ。
今年は雪が多くて、姥ヶ岳山頂からも気持ちよさそうだし、裏の斜面もまだ滑れそうだったけど、今回はコブに集中することにした。


レッスンに熱中しすぎて、ビデオを撮るのを忘れていた。
昨日は半日で3本も撮ったのに、今日は1日滑って1本だけ。
切り換えで谷スキーをフラットにできるようになった武ちゃんの滑り。



気がついたら、もうお迎えの時間。
このまま帰ろうとしたけど、荷物をリフト降り場に置いたままだった。
大急ぎでもう一本登って、沢コースをノンストップ。
今回の3日間の中で、この1本が1番キツかったかも!?