呪い!?

月山コブ初日。
天気は上々。
コブも柔らかくて滑りやすそうだ。
1本だけ沢コースで足慣らしをして、さっそく大斜面のコブへ。


今回の目標は、コブを「ゆっくり」「ずらして」「ダラダラ」滑る。
ドイツ語のように「ダッ、ダッ、ダッ、ダッ…」ではなく、ラテン語のように「ウニョ、ウニョ、ウニョ、ウニョ〜」。


まずは、A宮さん。


少しトップがコブから飛び出してしまうけど、K美さんも好調.



O河原さんもとてもいい滑りをしてきたのだが、K美さんが呪いの一言「そろそろ…」と発した途端に転倒。
残念!


今まで真下にだけ向かいながらスキーの向きを変えていたためにラインコブでは上手く滑れなかったT中さんも、左右に移動しながらまるい弧を描けるようになった。



今日は、全員が私の思惑通りに滑れた。
うーん、レッスンが上手く進んでいると、とても穏やかな気分になれる。
ライン上に人が立っていてもイラッとしないし、ラインを横切る人がいても「ゆっくりどうぞ」。