人、人、人…だけど

本日、乗鞍は快晴。
明日のお天気がアヤシイので、7:30観光センター発のバスに乗って上がる。
バスはなんと5台!
三本滝のバス停には長い行列ができた。


位ヶ原からシーツで上がる。
ゆっくりペースの私たちを尻目に多くの人はどんどん先行していったが、後ろを振り返るとまだ
人、人、人…。
遠目には人だか木だかわからないぐらい。

先週の火打は私たち3人だけだったのに…。


それでも、快晴無風の絶好のコンディション。
肩の小屋口近くから見た槍・穂高と裏銀座の山々。


3時間あまりで剣ヶ峰の頂上へ。
頂上直下を滑ることにする。
中央の少し狭いところだ。


2週連続参加のM澤さんの滑り。


まわりの景色はこんな感じ。



お昼を食べて、摩利支天の尾根を登り返し。
富士見沢を位ヶ原までイッキに滑る。
ポン太君、快心の滑り。



今年は三本滝まで滑って降りられそうだったので、位ヶ原の前の道路を少し歩いてから林の中へ入り、ツアーコースに出た。
4時近くまでめいっぱい遊んだ。



やぐらの夕食。
これにプラスして肉料理とデザート。
天ぷらは行者ニンニク。
イケナイ、イケナイと思いつつ、ついつい食べ過ぎ。
夕食後は、男三人で腹ごなしの散歩に出た。