丸儲け

今日から立山
参加者は珍しく女性ばかり5名。
天気予報はイマイチよろしくないが、中国語が飛び交うアルペンルートを室堂へ。


室堂ターミナルを出ると、ところがどっこい、どピーカン!
おまけに昨夜からのパウダー!!
こりゃ、ボヤボヤしてられない。
室堂山荘で牛丼をかっ込み、さっそく一ノ越方面へ歩く。
山埼カールへ行こうかと思ったが、手前のノートラックがもったいなかったので、とりあえず一本行っときますか。


まずはN尾さん。
「私、スキーはあまり好きやないねん」と言いながら、毎シーズン海外へ、北海道へ、信州へと何度も出かける。
凋落が続くスキー界にとって、まさに至宝ともいうべき方だ。



続いてY田さん。
転んでも転んでも、明るく強く、いつも何事か自分に言い聞かせながら滑る。



まさに4月の立山の最高の条件。



登り返して今度は山埼カールへ。
カールを登るほどの時間はなかったので、左下の斜面を狙う。

こちらもほぼノートラック


立山絶好調のA宮さん。


貫禄のakemi丼。


その下の斜面も滑ってブル道を帰路につく。


結局、気持ちのいいパウダーを半日で3本。
今日は半ば諦めていただけに、丸儲けの気分。
5時半頃までめいっぱい遊ばせていただきました。


室堂山荘の屋根からは、融けた雪がカールして…。