今シーズン最後のパウダーか?

快晴、パウダー…、ながら、朝8時にみつまた駐車場は満車。
9時過ぎには田代側も満車になり、二居民宿の駐車場に車を止め、田代ロープウェイで上がる。
リフトを乗り継いで延々と横移動をしながら、かぐらへ。
第5ロマンス乗り場で体調不良の武ちゃんがリタイア。
もったいない…、けど、仕方ないか…。


40分ほど登って、2時前にようやく稜線へ。


中尾根の北側はもちろんシュプールがいっぱい入っていたが、それでも探せば気持ちよく滑れるところがあった。
コンデジしかなかったので、どれが誰だかわからないかもしれないが、まずakemi丼。

ノロノロ。


ポン太。


O河原さん。



ゴンドラ降り場付近に戻ってくると、人、人、人…。
久々にスキーブームの頃のスキー場を見た感じ。



もう一本田代側へ滑りたかったけど、第5ロマンス終了で時間切れ。
ちょこっと林の中を滑りながら戻る。



今回は、芳沢君の苗場のマンションのゲストルームへ宿泊。
苗場スキー場の真ん前の14階で、広いリビングと2つの和室、同じ階に展望浴場があって快適そのものだった。



夕食はちゃんこ。
新鮮なお刺身が美味しくて、腹一杯いただきました。


日曜日も快晴ながら、それがかえってアダ。
トリモチのような粘つく雪に腿が悲鳴を上げる。
それでもかぐら峰の手前まで登って、ブナ林の中を滑った1本はそれなりに快適だった。



お風呂に入り、湯沢駅前でへぎ蕎麦を食べて終了。
私は明日から月山。
その足で山形へ向かう。