白馬下見

週末のゲレンデ外だドin白馬に備えて、ガラガラ沢の下見に行ってきた。
二股に車を置きたかったのでLAの長谷部君を誘うと、ちょうど五竜の奈良さんと山スキーに行く予定だというので、3人で出かけることにした。


7:30にローソンで待ち合わせ。
ゴンドラ付近ではガスって何も見えなかったが、アルペンクワッドを降りたらちょうど雲を抜けてドピーカン。


白馬三山。


鹿島槍



時間もあるので丸山まで登って滑りだそうとしたが、とてつもない強風で、雪つぶてが顔に当たって痛いのなんの。
八方池あたりで断念。
八方池付近から不帰の嶮。



無名沢を滑る。


いやぁ、こんな景色の中にいられるなんて、スキーヤーでよかった、とつくづく思う。



無名沢下部。



1ヶ所だけ渡渉して、あとは林道を滑ったり歩いたり。
30分あまりで二股に戻る。



お昼はゴンドラで食べることにして、2本目。
今度はもう一本手前のガラガラ沢。
こちらは渡渉なし。



林道脇の下に温泉。
1本目に通ったときには、勇気ある!? 3人の女性が入っていた。



疲れたけど、いい1日だった。