お見合い

ネコをもう一匹預かることになった。
お父さん違い(たぶん?)のお姉さんにあたる。
が、兄弟とはいっても面識!? はない。
どころか、どちらも外へは出さずに飼っていたので、他のネコというものをほとんど知らない。


いきなりだとお互いのネコにストレスがかかるというので、本日お見合いさせることに。
日曜日だから私はレッスンで不在。
妻から様子を聞くと、チョコちゃんはずっと「ウー」とうなって、「シャァ」と威嚇し続けていたそうだ。
一方の珠ちゃんも、チョコちゃんを茶の間に閉じ込めたあともベッドの下に潜り込んだまま出てこなくなった。
こんなんで、果たして上手くやっていけるのだろうか?


珠ちゃんが帰ったあと、チョコちゃんは家中を点検してまわった。
夜には疲れ切ったのか、ご覧のとおり。



本日のオオマツは、朝の暖かさが一変。
ガスッてきたかと思うと、冷たい雨。
お昼を食べてる間にそれが雪に変わり、風も出てバーンはイッキにガチガチに。
コブのレッスンが終わるまで、もう半日待ってくれればよかったのに…。