肩透かし

大雪の朝、勇んで9時の始発に間に合うようにロープウェイ乗り場へ急いだ。
が、強風のため、しばらく運休。
結局11時20分発まで待たされた。


それでも期待いっぱいでロープウェイに乗り込む。
ところが、山頂駅付近は強風のままで視界も利かない。
コースを滑るのさえも四苦八苦。
雪が溜まった所も風で締まってかなり重く、なかなか難しい。
その反対の向きの斜面に至っては、完全にパックされた状態。
せっかくあんだけ降ったのにに…。


それでも林の中を中心に、午前中に2本、午後は3本滑る。
3月になったので、ロープウェイの最終が1時間延びていた。


4本目の林の中の滑り。
ここは緩斜面ながらなかなか気持ちよく滑れた。
まずはakemi丼。

はじめは苦労したけど、ここは快調に滑れたS木さん。


前後にも動けるようになってきたO堀さん。


午後の2本を調子よく滑ったN浦さん。



いやぁ、今日は楽勝のはずが、くたびれた、くたびれた。