クッタクタ

降った!
荷物の移動をしなければならなかったが、朝イチのロープウェイに間に合うように出かける。


スノーボーダーで直子センセの友達のメグちゃんと待ち合わせ。
一緒に滑る。



が、これが大変。
彼らは一旦滑り出したら、基本的にロープウェイの乗り場までほぼ止まらない。
あっという間に3本滑りきってしまった。



ロープウェイの中で見かけた230cm!! のボード。

ドイツ製で個人輸入したらしい。
輸送費にボード代と同じくらいかかったとか…。
先が尖っていて、金属がついている。
まるで槍だ。
銃刀法に引っかかるんじゃないの?


盤の沢へハイク。
この頃からメグちゃんと別れて木村センセと二人で滑ったので、ちょっとだけペースダウン。


盤の沢下部の林の中。
木村センセが写真を撮ってくれた。



2日間しかなかった、直子センセも来られなかった冬休みだけど、なかなかの条件に恵まれて充実していた。
気分爽快ながらも、身体はクッタクタ。
旭川のビジネスホテルでは、部屋へ入って10分で熟睡していた。