いよいよ冬休み

朝イチに間に合うように、旭川のビジネスホテルから大急ぎで戻ってきた。
が、肝心の雪は降っておらず、ちょっと拍子抜け。
が、ロープウェイに乗る頃から再び降り出した。


まずは、Aコースからトラバースして、盤の沢下部で足慣らし。
昨日のシュプールは感じるものの、まずまず。
2本目は天女へ。
ここはけっこう深い。
木村センセの滑り。


3本目は山頂駅付近の視界があまりよくないので、やっぱり盤の沢下部へトラバース。
ここは雪質もよく、けっこう積もってもいるので、見えるようになるまではここばっかりで回すことに。
スノークエストの安藤センセ、福井センセ、小林センセと合流して一緒に滑った。


そんなこんなで午前中5本。
お昼を食べてる頃から雪は激しく降り出した。
写真は7本目。
斜面はほとんどリセットされている。


木村センセは、転んではずれたスキーを探している人にニアミス。
思いっきり雪をぶっ掛けてきた。



でも下部はこんな感じだから、人でなしと言われようと、一番いいラインを滑るのは仕方ないか。


次の8本目になると、とても写真も撮れないほどの雪。
同じ斜面でもほぼ底づきしなくなった。
が、暗くなってきたこともあってほとんど視界はない。


15:40の最終のロープウェイでもう一本行こうと思ったけど、強風のため運休。
でも雪は今も激しく降り続き、明日が楽しみだ。