おクスリ

昨夜から下痢が止まらない。
朝になってもダメ。
ここんとこの食べすぎで胃腸がダウンしてしまったようだ。
でも、クラッシックスキークラブご一行様の最終日に休むわけにはいかない。
とりあえずスキー場へ。



なんと、いかにも旭岳らしいパウダーが20cmあまり積もってるではないですか!
雪の結晶の角と角がそのままくっついて積もってて、滑ってもなんの抵抗も感じないような雪だ。



とりあえずBコース脇を1本。
普段滑らないようなとこだけど、これがなかなか気持ちいい。


2本目上がってくると、すっかり晴れ渡った。
今度は三角岩横の急斜面。


3本目は盤の沢へ向かってハイク。
目の前の旭岳、地獄谷の噴煙が迫力だ。



あれ!? 下痢はどこに行ったのだろう?
「白い粉」は私にとって最高のおクスリに違いない。
正露丸よりもビオフェルミンよりもよく効く。



昼食を食べた後、最後の仕上げは盤の沢下部へトラバース。
ここでもノートラックにありつき、有終の美。


この5日間は、作戦が大当たり。
毎日降ったわけでもないのに、確実にノートラックをゲットした。
笑顔の皆さんとは旭川空港でお別れ。
また来年、一緒に滑りましょう。