ニューモデル

HEADの鍵君が来季の試乗スキーを持ってきてくれた。
安藤先生や福井先生、佐伯敏先生と一緒に、裏太郎で試乗した。


来季は基礎用のラインナップが一新される。
すべてロッカーになり、ビンディングはレールタイプのものが付く。
重量が軽くなって、ブーツソールの位置も低くなるので、操作性が高い。


今日は湿っぽい雪が降り続いていたので、センター幅が一番太いTITANが気持ちよく滑れた。
一本でゲレンデのすべての状況をこなすなら、やっぱりMAGNUMか。
けっこう雪が降り積もった状況では、MAGNUMと新しく出たRALLYの違いはあまりわからなかった。
俊敏な切り換えを臨むなら今まで通りSPEEDでいいだろう。


試乗スキーはなかったけれど、i SUPERSHAPEがハードすぎるなら、MTXやSTXでもいいかもしれない。
いずれにせよ、皆さんによりお勧めしやすいモデルチェンジだと言える。
そのうち試乗スキーを用意して乗ってもらう機会を作ろうと思う。