大騒動

ミーティングに出かける前、スキーの先生に電話をしていると下から大声で妻が呼ぶ。
ただならぬ雰囲気なので、急いで降りていくと、トイレから真っ白い煙がモウモウ。


火事かっ!



トイレに近づくと、そうではないらしい。


チョコちゃんが消火器をひっくり返し、はずみでピンが抜けて粉が吹き出したのだという。


我が家のトイレの惨状。


とりあえず窓を開け、粉塵を出そうとしたが、そうはいかない。
モップで拭いてもダメ。
箒で集めたがキリがない。
掃除機で吸ったら掃除機がつまってしまった。


何とか、あらかたの粉を集めてくまなくぞうきん掛け。
我が家も年末の大掃除をしろ、ということか。


それにしても、ようやく治まりかけた喘息がまた出そうだ。


チョコちゃんはどこ吹く風。

なかなかしでかしてくれる。