みまから

先日、四国へ行った時に淡路島のサービスエリアで「みまから」という調味料を買った。
もともと、谷川米穀店でうどんを食べるときに青唐辛子の調味料が置いてあり、コレがバツグンに辛くてウマイ!!
唐辛子味噌ではなく、この手のものを探していたんだけど、どうやらこれが近そうだ。


フタを開けて一口舐めてみた。


なんじゃ、こりゃ〜!!!!!!!



辛いというより、熱いというより、痛い。
味なんてわからないが、あえて言うなら「苦い」に近いかも?



それでも、うどんに入れてみた。
谷川米穀店で言うところの「熱いの大に卵」に混ぜた。



美味い!!!!!!!



コレ最高です。
卵かけご飯でもいけそう。
白菜のお漬け物に混ぜても美味い。


淡路島に行く機会があったら、タマネギスープと一緒にこちらもどうぞ。