睡眠2時間で

高知から神戸へ、神戸から奈良へ。
奈良を出たのは夜の11時過ぎ。
妙高高原へ向かった。
ムリだと断ったんだけど、どうしてもと言われて、ついついMF会というトラクターの会社(私はなんの関係もないのだけど)のゴルフコンペに出るために。


途中、行きにも休んだ名古屋の先のSAで、4時半に携帯のアラームをセットして2時間ほど寝る。
8時過ぎ、妙高高原ゴルフ倶楽部に到着。
意外に元気だ。


が、ティーショットはまともに当たらない。
右への引っかけばかり。
でも、珍しく寄せとファーストパットがよくて、4番までずっとボギーでしのぐ。
5番も50cmほどのボギーパットが残った。
同伴のM本さんがスコアカードを出して「ボギーでいいね」と言った途端にはずしてダボ。
その後、パーとダボが1回ずつで午前中は46。


お昼はバイキングでついつい食べ過ぎ、スタートホールは3パットのダボ。
でも、午後からティーショットが曲がらなくなり(たいして飛んでないけど)、12番から3ホール連続のパー。
ロングで3パットのダボを打ってしまったけど、上がり3ホールもパー、ボギー、パーで午後は42。
今シーズン初の(って言うか、いつ以来か忘れてしまうほどの)80台。
前日に練習に行って、睡眠十分で、朝から入念にストレッチして出かけても100叩きすることもあるのに、この体調で今季のベストとは!?
これで(80台が出たら買い換えようと心に決めていた)キャディバッグが買える。