故障

29日の夜、新しい(前のに比べると)ハイエースで菅平口の信号まで帰ってきたとき、ゴンという軽いショックを感じた。
アクセルを踏んでもギアが滑って空回りしてるような感じになり、ほとんど前に進んでいかない。
仕方なくJAFを呼んで、自宅まで運んでもらった。


まだ、買って1ヶ月なのに!!


ガリバーの担当者にTELしたら、保証で修理してくれ、代車も出してくれるという。
が、今週末は四国だから、最低5人は乗れないといけないし、ETCも付いていないと困る、と言った。


木曜日の夕方までには代車を手配できるということだったが、それではそれまでウチから一歩も出られない。
ここは都会とは違うんだ、と言ったら、なんと今日9時半頃に届けてくれた。
埼玉から来たので、5時半に出てきたという。


感謝!! です。


ハイエースよりも立派な!? 代車。


考えてみれば、保証期間内に壊れたのはかえってラッキーかも?
あとは、雪が降るまでに修理が上がってくることを祈るだけだ。