今季最後のプラスノー

週末は今年最後の丸沼。
この1ヶ月あまりの間に5回沼田へ来た。
上田へ出た回数より多いかもしれない。


お天気は土曜日は曇りがち、日曜日は雨だったけど、心配したほど寒くもなく、紅葉も最後の見頃を迎えていて、なかなか気持ちよく滑れた。


リフトの上から。


リフト降り場からカラマツの紅葉。


ゲレンデはこんな感じ。
N浦さんが体調を崩してしまったので、今回もakemi丼だけの参加。


プルークボーゲンで荷重してきた谷足を押し返すことによって、山側の足(次の外足)を伸ばしていく練習をした。
akemi丼は次のターンに入るとき、次の外足のお尻からカカトまでが一直線上に来るようになり、トップからターンに入っていけるようになった。


プラスノーは雪に比べるとスッーとは滑っていかないでズズズッって感じ。
だからこそ、切り換えで荷重がどのように移り変わっていくかなどをハッキリと感じられる。
今年はこれで最後だけど、今一度、声を大にして言っておきたい。


上手くなりたければ、オフシーズンのプラスノーに来なさい!!