久々

ほぼ1ヶ月半ぶりのゴルフ。
メンバーはいつもの!? 笹岡先生、北村先生に加えて、超お久しぶりの杉田先生と三角君、そして一緒にゴルフするのはきっとグアム以来の坪ちゃん。
北村先生と坪ちゃんと一緒にインコースからスタート。


スタートホールのティショットは左に曲げて隣のホールへ。
先が思いやられたが、その後なかなかのナイスショットが続く。
15番のミドルではセカンドが2mにつき、なんとバーディ。


7月の前半はけっこう続けてやっていたのに、それなりに練習もしたのに、100叩きが続いていた。
が、1ヶ月以上クラブを握らないとこの好調ぶり。
なんだ、練習なんてしないほうがいいじゃん。
それとも、ひょっとしたら、前回の暑さに懲りて、帰りがけにユニクロで買った短パンの効果か?


午後の4番のティショットは3年に一度の快心の当たり。
どうやら飛びすぎて池に入ったみたいなのだが、それでも気持ちよかった。


杉田先生の78、北村先生の80には遠く及ばないが、45、45の90。
久々の80台にはまた1打及ばなかったものの、なかなか気分のいいゴルフだった。


今日プレイしたのは、群馬のレイサムゴルフ&スパリゾート
ハーフを終わってクラブハウスに帰ってくると、冷たいおしぼりを出してくれる。
午後のラウンド中にはお姉さんがカートでまわってきて、小さなビニル袋に入れた氷を手渡してくれた。
ペットボトルの飲み物はすべて100円。
こういう気配りがあるから、8月のこのクソ暑い平日なのに、けっこうお客さんが入っている。
そう言えば、五竜のゴンドラも、下り線乗車の前によく冷えたおしぼりを差し出してくれた。
暑い中で登山や植物園散策をした後だから、ホントにありがたい。
こういうのがホントのサービスだよね。