52歳

私は52歳だ(たぶん)。
今年の9月には53歳になる(たぶん)。
冬はほぼ毎日滑り、春には毎週末山スキーに出かける。
夏から秋には月のうち20日ぐらいは山に登っている。
かなり元気なほうに違いない。


が、今朝の新聞を見てビックリ。
とんでもない52歳がいる。


52歳で、本気でオリンピックを目指してるなんて。
マスターズじゃないですよ、オリンピック。
しかも、馬術や射撃なんかじゃなく陸上競技
しかも、しかも、マラソンなんかじゃなく、瞬発力勝負の短距離。


だいたい、100mを本気で走れますか?
最後に100mを走ったのは息子の運動会だから、何年前だろう?
その時でさえ、明くる日まで筋肉痛はもちろんのこと、心臓バクバクで胸まで痛かった。


次のオリンピックももちろん挑戦すると言っている。
オッティ、スゴイ。