久々

今日は菅平ゴルフクラブの6月例会。
スタートホールのティーショットは。なかなかいい当たり。
残り100ヤード足らずが乗らずにボギーとしたが、続く2ホールはパー。
その後のロングは3パットしてボギーだったけど、5ホールを終わって2オーバーはけっして悪くない。
この春買ったピンのドライバーが好調で、大曲りしなくなったし、右へ引っかけ(実は私はレフティなのだ)がなくなって、安心して振れる。
一緒にまわった人のナビによる計測では、コンスタントに230〜250ヤード飛んでいる。
午前中は結局、上がり3ホールの連続ダボで46という平凡なスコアに終わったが…。


お昼を食べ過ぎたせいか、スタートホールのティーショットはスライス、11番はチョロ。
またしても連続ダボで、午前中から5ホールダボ。
ちょっと切れかけたが、次のショートでいいパットが決まってパーをとり、また持ち直す。
難しい16、17番連続パー。
18番はドラコンもいただく。
午後は44。
また80台は出なかったが、バックティからの90は悪くない。
ハンディ24が効いて、6アンダーでダントツの優勝。
前の優勝からもうどれだけ遠ざかっていたか、忘れてしまうほどだ。
次回からはハンディが15になってしまうので、80台を出さないと優勝は厳しいが、それでも気分はいい。



明日から乗鞍。
なんとかお天気が持ちますように。