2日目

今日も快晴。
だけど、リフトは今シーズン1番の混みよう。
ま、リフトを使って滑れるのが、いよいよ月山だけになってしまったので、仕方がないか。


昨日の続きで大外回りのコース取りから。
3月からこの練習を続けて、すっかり自分のものにしたI上さん。



K島さんもご覧のとおり。
コブにガツンとぶつかったりしないので、安心して滑れる。


かなり深まわりにはなるが、ストックを突くタイミングさえ遅れなければ大丈夫。
繰り返し繰り返しこのラインをとって、身体に覚え込ませる。
イザとなればこのコース取り、というのを持っていれば、自信を持ってラインコブに入っていける。



午後から次に進むはずが、1本滑っただけで、肌寒くなってきたと思ったら、真っ黒な雲が上空に。
雷まで鳴り出して一時中断。
そのうち、土砂降り&雷が激しくなって、リフトが止まってしまった。
続きは最終日に。