納得

先日、乗鞍で靴擦れしたポン太にakemi丼が靴擦れ防止テープをあげながら
「ホントはこうなる前に貼っておくといいんだけど、それでも、山スキーのシーズンに1回は靴擦れするしかないのよね」。
それって、靴擦れができるところの皮膚を鍛えるってこと?
さすが、akemi丼、
なかなか厳しいことをおっしゃる、なんて勝手に思っていたら、
「だって、1回靴擦れしないと、テープを貼る位置がわからないでしょ」。
うーん、なるほど!!



室堂山荘では久しぶりにSMACの坂本君に会った。
彼は「今シーズンはボクのスキー人生の中で最高のシーズンでした」と言っていた。
もちろん、今シーズンは彼のいるかぐら方面に大量の雪が降ったからではあるが、でもそれは彼が本当に自分がやりたいことを今ちゃんとやれている、ということが前提だ。
私も毎シーズンこう言ってシーズンを終われるよう、残り3週間、月山、乗鞍、立山をしっかり楽しも、っと。