最終日

感謝祭2日目。
午前中は裏太郎へ行き、ICIの試乗会に参加する。
ほとんどのスキーメーカーが集まり、なかなか盛況だ。


「HOJI」と「CODY」、4FRNTの2機種を試す。
どちらもセンター100mm超のファットスキーだが、ゲレンデでも快適だ。
コブも十分滑れる。
左太郎のコブの脇に昨日降った雪が残っていたので滑ってみた。
こういう条件での快適さは言うまでもない。


HEADのスキーでは、「インテグラル009」に乗ってみた。
年寄り向け!? かと思いきや、なんのかなりシャープなスキーで驚いた。


お昼過ぎにオオマツへ移動。
ホワイトピークやチャレンジで荒れた斜面を滑る。
テーマは究極のコントロール。
いつでも止まれるところまで山まわりを仕上げ、ジャンプの要素を使ってターンに入る。


締めは2チームに分かれてワンライン。
まずは正指導員に合格したM田さん率いるチーム。


続いて準指のT田さんチーム。


今シーズンも、大勢のご参加ありがとうございました。
このあとはGWの志賀高原をはさんで、山スキーの企画が続きます。
スキーは山を滑ってナンボ、です。
スキー場は、その練習場に過ぎない。
ぜひぜひチャレンジしましょう。
始めるなら、1年でも早い方がいいですよ。