トレーニング part2

今週末の参加者はなんとakemi丼ただ一人。
昨日からトレーニングしている長谷部君と、大会のオテンマが早く終わった大輔と4人でコブのトレーニングの続きをやることにした。
幸い今日のコブは柔らかい。
思い切って滑れそうだ。


まずは、ナカニシがラインと距離を選んで1本。
次は長谷部君が、3本目は長谷部君、4本目は大輔と、それぞれが先頭に滑った。


このままではカラダがもたないと思い、しばらく基礎練習。
普段はあまりやらない、ピボット&横滑りで、できるだけゆっくり滑る。
スイッチバックを使ってもいいつもりでやってみる。
次に、コブのふくらみを乗り越えるときだけスキーのトップ方向に動く。
ターンが始まったら横滑りでかまわない。
難しい状況の時もめいっぱい100%のコントロールの基準を持っていれば安心だ。


それぞれのコブの滑り。