ゲレンデ内ダけど…

今週末は「ゲレンデ外だド」のコース。
今日は湯の丸にでも登ることも考えたけど、今週はずっと気温が高くて雪の状態があまり良さそうじゃない。
とりあえず今日は菅平でシール登行やビーコンの操作なども交えながら、オフピステの滑りを練習しようと思っていた。
ところが、昨日のただ白いだけの雨のような雪!? が、朝方の冷え込みでそこそこいい雪になって30cmぐらい積もった。
オオマツで足慣らしをしてからツバクロへ。
一番右端の斜面がノートラックだった(リフト乗り場でもたつく間に何人かに滑られてしまったけど…)。
少々重めながらけっこう気持ちいいパウダー。

M澤さんの滑り。

OG原さん。


第1リフトの一番上から裏側の斜面(ホワイトバレーコースというらしい)へも行ってみた。


仕上げはやっぱり正面のバーン(ここはツバクロチャレンジというらしい。ちゃんと名前がついていて、ゲレンデマップにも載っているし、秋には私たちに草刈りをさせるクセに、いつでも滑走禁止の看板が立っているのはどういうことだ!)。

M島さん。

Tさん(苗字が一文字だとイニシャルで呼ぶのが難しい)。


正面を3本ほど滑って滑りの練習は終了。
明日の根子岳に期待が持てる。
駐車場の隅でビーコン操作の練習をして明日に備える。