冬休みが始まった

冬休み初日。
今年は、直子センセとその後輩のイナバちゃん、そして悠太を加えた4人の冬休みだ。
直子センセたちが到着するのを待つ間、悠太と二人でまず1本。
昨日は誰も滑ってないからすべてノートラックだけど、オープンバーンの雪はけっこう重い。
風で締まったのか、少し湿った雪だったのか。



冬休みのメンバー。
左端がイナバちゃん。右端はトトリのトシさん。


次は三角岩の下へ向かう。
が、上部は風で飛ばされて硬い。
次はシールを付けて盤の沢へ行こう。


途中、窪んでいる所が見えなくて、ナカニシが落ちる。
マネして降りてきたイナバちゃんも落ちる。



盤の沢の下部はヒャッホーだった。
まずは直子センセ。
山口百恵のプレイバックpart2の替え歌で)  
「♪林の中を走り抜けてく緑の直子」

直子講座で習った人、まさに側圧を捉えている瞬間。


お次は雪を全身に纏った悠太。


イナバちゃんも腕を上げたな。

でも滑り終わった後は、


4本滑ってお昼。
午後はもう一度盤の沢へ向かうが、ホワイトアウト状態で手前のコースに近いほうの斜面に出る。
超急斜面は当然ノートラック


最後の1本は沢へ(そのあたりを天女というらしい)。
最高のパウダーが残っていて、やっぱり撮影。

パネルにしたくなるようなイナバちゃんの滑り。


続いて直子センセ。


トリは豪快に悠太。

ヒザ頭の向きがスゴイ!



体重とスピードがあるから、雪煙もハンパじゃない。


6本滑って終了。
これまでの旭岳の中でも1、2を争う充実した1日になった。