無念なり

せっかく昨日旭岳らしい雪が来たと思ったら、今日は大荒れ。
強風でロープウェイが運休。
ラシックスキークラブの皆様の最終日は滑れないで終わってしまった。
カムイスキーリンクスへ行くことも考えたが、私の車1台では乗り切れないので断念。
空港に近い旭山動物園に行くことに。


当初5時に予約してあったタクシーを昼前に来られないかとTELしてみる。
が、下の東川町付近はこちら以上の猛吹雪で視界は0。
通常なら40分ぐらいで登ってくるのだが、今日は何時になるかわからない、という返事。
結局タクシーはお昼過ぎに上がってきたが、来る途中で事故があり、私が救急車を呼んできたところだと運転手さん。
そんな天候では動物園どころではない。
結局、旭山動物園もあきらめて、とにかく空港に向かうことにした。
つくづく、旭山動物園には縁がないようだ。


4人がタクシーに乗り込み、残りは私の車で後ろからついていくことにした。
タクシーの運転手さんが「私の車は白いので見えなくなるかも?」と言うので、
「見えなくなったら後から行くから」と答えると、
「追突に注意して」。


って、そっちの心配かい!!!


走り出すと、ホントに前が見えない。
スキーよりよっぽどくたびれた。
どうせ見えないなら、滑ってたほうがよっぽどマシだった。