スキーエキスポ

今日から3日間、横浜のみなとみらいでスキーエキスポ(来季のスキー用品の展示会)が開催される。
行けるのは今日しかなかったので、コースレッスンを直子に、団体レッスンも山本・犬井センセに任せて、日帰りで行ってきた。



今年の話題は、なんと言ってもロッカー(トップとテールが長く反り返っている)とファット。
既存のスキーメーカーはもちろん、あまり聞いたことのないブランドが多数出展していた。
そして、ついにチロリアからも歩けるビンディングが発売される。

何で今まで出さなかったのか不思議だが、最後発だけに使い勝手もよさそうだ。
軽さはテックビンディングと比べるべくもないが、滑るときの安心感はどう考えてもこちらに分がある。



4FRNTのスキーはこんな感じ。


来季のイチオシはこいつだ。

コディ。
センター102mmとちょっと太すぎる気がするが、こいつにチロリアビンディングを付けて(OEMで4FRNTブランドでも同じものが発売される)、山スキーに使ってみるか。