ヘルメットカメラ

また雪が降った。
レッスンがなかったので、ファットスキーを持ち出して今季初めてツバクロへ行った。
ついでに、昨シーズン旭岳からネットで発注したものの、帰り際にしか届かなくてなんの役にも立たなかったヘルメットカメラを装着してみた。



が、ファットスキーが失敗だった。
この程度のパウダーではまったく潜らないため、整地を滑っているのとなんら変わらない画像しか撮れなかった。


滑るのもあまりに簡単すぎてちょっと物足りない。
裏を1本、正面を4本滑って早々に引き上げた。


一旦ウチに戻って、テレマークに履き替え、今度はオオマツへ。
グランプリ横のパウダー(かなり荒れてたけど)を快適に2本。
アルペンは完全にコブだった。
これはかなり効いた。
1本でやめようとしたのだけど、アルペンのポジションでコブに滑り込んで浅いテレマーク姿勢をとればもう少し滑れそうな気がして、再度チャレンジ。
結局、くたびれただけだったけど…。
やっぱり、スキーは道具だなぁ。