フェイスブックって、なんや?

フェイスブックを利用してみませんか」なんてメールをいただいたもんだから、ついつい登録してしまった。
フェイスブックって、なんだかよくわからなかったけど…。


いろんな人の名前と顔写真がズラズラ出てきて、「友達になる」というボタンがあったので、とりあえず顔見知りの人だけポチッと押してみた。
すると、どうだ。
ものの数分のウチに数十通のメールが来て、「アナタの友達リクエストを承認します」だって。
これって、こんだけの人がほぼリアルタイムでアクセスしてるってこと?



画面にポップアップでコメントが表示されたりもする。
どうやったら返信できるの?
以前ナイスクで仲間だったヨーコは「ついに始めたんですね」とか書いてきたけど、何を始めたのか、これからどうしたらいいのか、さっぱりわからない。


ネットで使い方とか調べればいいんだろうけど、これからの時期、とてもそんなことはやっていられない。
「5分でわかるフェイスブック」とか、ないですか?
誰か、教えて!!