オオマツオープン

スキー場やパトロール、観光協会などにお酒を携えてあいさつまわりをした。
ハーレスキーリゾートのパトロール小屋は裏太郎ゲレンデの上。
オープン初日にはアイスボールがゴロゴロしていたゲレンデも、かなりいい状態になっていた。



さて、オオマツ。
13日にようやくオープンした。
まだ、クワッドリフト横のチャンピオンコースは滑れない。
第3リフト沿いもまだ少し狭い。
が、第5リフト横は素晴らしい状態に仕上がっている。

平日のお昼時でほとんどスキーヤーがいなかった、ということを差し引いてもとても気持ちよく滑れた。


シーズン初めにはできるだけサイドカーブのきつくないスキーを、と思い、
前日まで息子が高校1年生の時に履いていたGSを使っていたが、
本日「i.Speed」に履き替える。

サイドカーブが強くなったせいか、それとも単にスキーが新しいからか?
ターンの切り換えで強烈な反発力を感じる。
今年もスキーは面白い。